ripaの日々

埼玉にて日々、山の中を妄想しながらバッグ作りをしています。

犬と鳥

前回の投稿するまでにだいぶ間が空いてしまいました。

個人的に更新をもっとしていきたいと意気込んでいたわりに途中で気持ちが蒸発してしまいました。

今年は5周年。

もっと色々と発信していけるように落ち着いて日々を過ごしたい所存です。

 

 

つい先日までdogdecoさんにお誘い頂き、dogdecoさんの伊勢丹新宿店にてripaのPOP UPな展示販売をさせて頂きました。

今回は少し振り返れたらと。

 

正直なところ、普段はなかなかに足を運ぶ機会の少ない百貨店。

それも伊勢丹ともなるとおいそれと入れないような気負いが(勝手に)あったりするもので

最初にお話しを頂いた時にはripaで大丈夫ですか!?と二度聞き下くらいです。

 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

展示はdogdecoさんのお店の一角にて。

 

実際に展示期間がスタートしてみると思っていた以上に手に取ってご覧頂ける機会が多く嬉しい誤算でした。

dogdecoさんは“ペットのための専門店”ということもあって

普段のワンちゃんの食事やおやつからおもちゃ、首輪やリードまで様々な品揃えがあり

今回はそんな中でもripaのサコッシュが日々のお散歩に最適なのでは!?ということで

お店の一角をお借りして提案させて頂きました。

 

個人的には普段の茶太郎(雄犬)との散歩でも使うことが多かったのですが

ripaの中では提案することのない方向性だったのでまさに目から鱗!ということと同時に

伊勢丹でのお客様に気に入ってもらえるかが本当に不安な部分でもありました。

 

iPhoneImage.png

 

ただ普段の出展とは違った繋がりを多く得ることができたように感じます。

また場所柄もあってか知人、友人、旧友まで日々お世話になった方々にも多く再会することができ

とても有意義な2週間でした!

 

これかもripaを続けていく中でとても貴重な機会を作って頂いたdogdecoさんには感謝しきっきりです。

この場を借りまして、、、、ありがとうございました!

 

 

ここから来月までのしばらくの間はお待たせしてしまっているオーダーのバッグ達の製作に集中したいと思います。

今回お越し頂いた多くの皆様、通りすがりにも手に取ってご覧頂いた皆々様、素敵な機会を作って頂いたdogdecoさん、

そして愛着もってご案内して頂いた新宿店のスタッフの皆様。2週間、本当にありがとうございました!

 

 

9月から10月にかけては出店ラッシュです。

駆け抜けていきたいと思います!

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

北アルプスの奥地の沢にて一服。

 

 

 

| イベント | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
ripa×dogdeco最終日
かなりかなり、かなり間が空いてしまいました。
更新が滞ってしまい情けない限りです。
少しづつ夜風に聞こえてくる虫の鳴き声も変わってきました。



事後告知となってしまいましたが今月の3日より明日16日まで伊勢丹は新宿のdogdecoさんにてサコッシュのカラーオーダー会を開催しております。




ripa × dogdeco
「サコッシュ」カラーオーダー会
dogdeco.exblog.jp/25528464/


明日が最終日ということで、なんとも申し訳ない告知ですが明日はお昼過ぎから在店する予定ですのでお時間ありましたら是非とも遊びにいらしてください!



| イベント | 16:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
ゲリラ!
天気にも恵まれたMT.ROKKO OUTDOOR SESSION!!!




イベントの前日入りをしていたのですが、夜から雨も降ってきて少し心配だったのですが当日はカラッと過ごしやすい天気となり多くのお客様で終始賑々しいイベントとなりました。

初めての神戸でのイベント出店でしたが、多くの方に手にとって見ていただく機会が作れてとても有意義な出店となりました。
お越しいただいた多くのお客様、誘っていただいた白馬堂の浅野さん、その他多くの出店者さん、フリマの出店者さん、イベントお疲れ様でした!
また来年も誘っていただけるよう精進していきたいと思います!

翌日は朝から白馬堂さんにアテンドしてもらいながらのwelldoneさんとともに初めての六甲山は須磨アルプス。







最後の最後まで最高な神戸滞在、はたまた六甲堪能をしてまいりました!
お世話になりっぱなしの白馬堂さん。
本当に素敵な機会をありがとうございました!!!
7月には白馬堂さんとの素敵なコラボアイテムもリリース予定なので是非ともお楽しみに◎



そしてそしてところ変わって名古屋。

現在MITTS COFFEE STANDさんにて絶賛開催中のwelldoneさんのイベント "welldone hand made cap & bag exhibition vol2"







本日より2日間、まさかのwelldoneさんのイベント期間中にripaがお店をjack!!!!ゲリラ展示販売をさせていただいております!

少し変則で本日は13:00〜16:00
明日は13:00〜18:00で在店しております。カラーオーダーもお受けしておりますので是非ともお気軽に遊びにいらしてください!

MITTS COFFEE STANDさんは朝の7時からオープンしておりますのでコーヒー飲みがてらご覧いただけますよ◎

お待ちしております!
| イベント | 14:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
MROS!!
なかなかに更新が滞ってしまい恐縮です。
気づけば5月も目前、桜もすっかり散りきって青々とした新緑の芽吹きが目に眩しい季節になってまいりました!
花粉症も落ち着いてすっかりすっきり体調もバッチリです◎


イーストリバーサイクルズさんでの受注会イベントから、調布でのOff the Grid 2016と駆け足で過ぎ去りそうな春の陽気ですが駆け足ついでに神戸に向かっております!

今回はripaのトレイルサコッシュを取り扱って頂いている神戸は六甲の白馬堂さんのお誘いの元、六甲山で開催されるMT.ROKKO OUTDOOR SESSIONに参戦してまいります。



と言っても開催は明日の24日。
直前は直前のギリギリの告知となってしまったこと、猛省しております。

関西方面では初めての野外イベント出店となり、少し緊張気味ですがそこは名古屋のwelldoneさんにもお声がけさせていただき心強い友人と共に出店してまいります。




春うらら。
是非とも明日は六甲山はカンツリーハウスに遊びにいらしてください!
個人的にはアウトドアフリマと六甲山歩きが今から楽しみです!


MT.ROKKO OUTDOOR SESSION
2016.4.24(日)
10:30 〜 16:00
| イベント | 11:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年もやり〼
だんだんと気持ちのいい風とともに春が近づいてきましたね。
春が近づいてきたというと、、、、悔しいかな、花粉も一緒なのです。
この季節の始まりは清々しいのやら恨めしいのやら複雑な心境です。


さて、そんなことはさておき。
気がつけば目前の4月!いろいろなイベントが迫ってきておりますが、
まず春のイベント第一弾は“新緑の自転車展2”。
昨年5月に行なった東京は森下のイーストリバーサイクルズでの受注会イベントを
今年は少し前倒しをして今月3月26、27日に開催します!!

"新緑の自転車グッズ展 "
3月26日(土)27日(日)
 at EastRiverCycles



今回も自転車に関連した作り手をお招きしてのイベントです!





昨年もお越し頂いたgunungさん。
お忙しい中、昨年の行商ライドの際にもお邪魔させて頂きました。
どちらかとなりますが作り手本人もお越し頂ける予定です!





そして二組目が名古屋を中心に活動されているlilukitchenさん。
ひょんなことから仲良くなり名古屋での受注会の際などは一緒に出店させて頂く機会もあり
今回無理を言ってお願いさせて頂きました!
イベントが重なってしまいご本人は来ることができませんが美味しいお菓子がイーストリバーに届きます◎

一昨年の秋、昨年の春と続いてきた文化祭的展示受注会。
今年で3回目となりますが神奈川よりgunungさん、名古屋よりlilukitchenさんとともにripaの3組で開催したいと思います。
ちなみに今回のripaはバッグとともに自家製珈琲もご用意する予定です!!

上野からスタートして、浅草寺を参拝してスカイツリーをポタリングして
すこし休憩がてらイーストリバーサイクルズで珈琲片手にお菓子を食べながらこれから組む自転車の相談をし、
夕方になったら近くのブレーメンさんでビール!なんて最高の休日の過ごし方だと思います◎

浅草観光がてら是非とも遊びにいらしてください!


gunung(自転車まわりのいろいろ)
http://re-turn.jp/gunung/

lilukitchen(手作りお菓子)
https://www.facebook.com/lilukitchen/

イーストリバーサイクルズ
〒130-0025
東京都墨田区千歳3-3-2
tel/fax 03-6676-3500
11:00〜20:00
http://eastrivercycles.net/​
 
| イベント | 13:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
泣いても笑っても、もう5年。
少し間が空いてしまいましたが、2月は節目の季節です。
そうなのです。
2月20日でripaは5歳になりました。
遅ればせながら改めてご挨拶をさせてください。




ripaが歩き出して丸5年。

多くの方に支えていただき、叱咤激励をいただきながらミシンを踏み、バッグを作り続けることができる日々。
本当に嬉しく全方向に感謝してもしきれないほどです。

右も左も見えぬまま手探りでスタートした5年前。
とりあえず5年。と胸の内に、
多くの失態や失敗を繰り返しながらもその度に周りのみんなに手を差し伸べてもらい、なんとか続けてくることが出来ました。
まだまだ作り手としては若輩者のripaですが、先の5年をしっかりと見据えて、想像しながら一糸一糸日々製作に励んでいきたいと思います。



そして、ここで改めてご報告です。
この度、ripaとしてアトリエを構えることになりました。
地元埼玉の古い家屋ですが、これから手を加えて製作に集中できる場を作りたいと思っています。
是非とも完成した際には遊びに来てもらえたらと思います。また、日を改めて5周年イベントを今年のどこかで開催できたらと思っていますので、その際にも是非とも足を運んでいただけたら嬉しいです。

最後になりますが、これからも皆々様のご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い致します。

ripa
廣江 太志
| ripa | 18:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
ありがとう大阪!
洗濯日和が続く埼玉に戻って参りました。
お昼時の太陽の暖かさが身にしみて気持ちのいい季節になってきましたね。
つい先日まで開催していた阪急百貨店うめだ本店でのPOP UP SHOPも無事に終えることができました!!



多くの方にお越し頂き、誠にありがとうございました!
初めてripaをご覧いただいたお客様がほとんどだったかと思いますが、
以前よりinstagramをご覧頂いていた方や、はたまた数年ぶりに会いにきてくれた級友まで
本当に多くの方にお越し頂き感謝感激であります。







初めての大阪での催事、それも初めての百貨店!ということで正直かなり緊張していましたが、
今回の機会に誘ってくれたPortailleの2人がサポートしてくれたお陰でとても有意義な一週間となりました。
失敗や反省も大いにあります。
次回、またこういった機会に巡り会った際にはより良いイベントにできたらと思います。

お越し頂いた皆々様、遊びにきてくれた友人、今回の機会をくださった阪急百貨店うめだスークの皆様、
そしてなんといっても誘ってくれたPortailleのお二人。
本当に一週間ありがとうございました!


最終日の夜行バス前にみんなで打ち上げ。


そしてそして、
ripa × Portaille 5th Anniversary bagが高知へ!





今後は各地で開催されるPortailleの受注会や展示会でご覧頂けるようになります。
気になっていた方は是非ともPortailleのHPよりご覧頂ければと思います。

Portaille HP
http://www.portaille.com/



そして、そしてそして
来たる3月26,27日の土日、久々に東京は森下にあります自転車屋さん、
イーストリバーサイクルズにて受注会を開催致します◎


詳細は追ってご報告致します!

それでは!
| イベント | 11:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
いざ大阪!
早いもので気がつけばもう2月も2週目に突入しておりますね。

寒いのか暑いのか、わからないような季節です。東京は暖かいくらいの晴天でも場所が変われば曇りで肌寒いくらい。

そう、本日より人生初の大阪滞在の日々がスタートいたしました。
今回の目的は明日より火曜日の16日まで開催するPortaille × ripaの5周年イベント!

そして本日は前乗りして搬入してまいりました。


今回の目玉はなんといっても共に5周年を迎えるPortailleとのコラボバッグのgronのMサイズです!



今回はripa初めてのフルレザー仕様で製作しました。レザーは普段靴作りに仕様しているホースレザー、馬です◎
仕様は2タイプ
ナチュラルレザー × WT
ブラックレザー × BK



かなりかなり自慢の仕上がりになっているので、是非ともお近くの方は見て触れてみてもらえると嬉しいです。Portailleのシューズに足を通してripaのバッグを背負ってみて、近くのフロアで開催してるバレンタインフェアでチョコを買うなんで素敵な1日の使い方だと思いますよ◎

それでは、明日よりスタート!
皆様のお越しを心よりお待ちしておりますーっ


『ripa×Portaille 5th Anniversarry』
場所は大阪市は阪急百貨店うめだ本店 10階「うめだスーク」中央街区にて
2016年2月10日(水)〜2月16日(火)



2/10,11,14,15:午前10時〜午後8時まで
2/12,13:午前10時〜午後9時まで
2/16:午前10時〜午後5時閉場

Portaille
http://www.portaille.com/
| イベント | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
5周年
遅ればせながら気付いたら1月も終わりに近づいております。
新年の挨拶がばたばたとしてしまい未だにできておりませんでした。。。
今更ですがあけましておめでとうございます!

なんとも年末新年にかけてばたばた。
今年は春に向けていろいろとお知らせできる楽しみな企てをしております。
ぜひともお楽しみにして頂けたらと思います。


そして楽しい企ての今年一発目!
そうなんです。
気付けば早いものでripaも来る2月で5周年を迎えることになります。
多くの方に支えられてここまで歩いて来れました。
これからも一つ一つの作りを丁寧に
一人一人との出会いを大切に
一歩一歩深く前進していけたらと思っております。

そんなこんなで何かできないかな?と声をかけてもらったのが昨年末。
学生の頃よりブランドを育ててきて、互いに意識していた旧友からのお誘いでした。


『ripa×Portaille 5th Anniversarry』
阪急百貨店うめだ本店 10階「うめだスーク」中央街区にて
2016年2月10日(水)〜2月16日(火)

2/10,11,14,15:午前10時〜午後8時まで
2/12,13:午前10時〜午後9時まで
2/16:午前10時〜午後5時閉場


Portaille


共に今年の2月で5周年を迎えるシューズブランドPortaille.
神戸と埼玉ということでなかなか卒業してからは会える機会も少なかったのですが
いつも陰ながら活動の広さや素材への探求、もちろん創りだされる個性豊かな靴に
刺激をもらっていた友人からの誘いで二つ返事で今回の企画となりました!

ということで来月10日から16日まで大阪は阪急百貨店うめだ本店にて皆様のお越しをお待ちしております!

ripaは全日通して在店しております!
今回のイベントに合わせての初の試みとなる特別仕様のバッグも数量限定で販売予定ですのでお楽しみに!



それでは今年も一年駆け抜けていきたいと思います◎

| ripa | 20:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
年の瀬の瀬の瀬


今年も残すところあとわずか…

最終的に仕事を納めることができなかったのがとてもとても心残りな2015年となってしまいました。
来年は詰めの甘さや覚悟の至らないところ、言葉の軽さなど次の年で少しづつ改善していけたらと思っております。


振り返ってみると沢山の人と出会い、握手をし、言葉を交わし、多くの刺激をもらえた一年でした。
多くの繋がりを作ることができた行商ライドは来年も再来年も継続して続けていけたらと…来年はとりあえず九州あたりから…。まだまだ妄想ですw


まだまだ若輩者のripaです。ミシンに向かって、山を歩いて、自転車に乗って、人と出会って、一歩づつ前に後ろに進んでいけたらと思います。

多くの方に支えていただいた2015年。
来年もいろんな場所で皆様にお会いできるのを楽しみにしております!長くなってしまいましたが、2016年もripaともども宜しくお願い致します。

みなさま良いお年を。

ripa
廣江 太志
Check
| 日々 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE